最短でファイナンシャル プランナーになるにはECC

 

ファイナンシャルプランナー通信講座は、他社にも色々とありますが・・・

 

圧倒的なコストパフォーマンスの高さ!

 

業界No.1!のコストパフォーマンス

 

を誇るのが、ECCのファイナンシャルプランナー通信講座です。

 

コスパが高いということは、
「時間・内容・実績・価格のバランスが取れている」こと。
とECCの公式ページには書かれていますが・・・・

 

そうではありません。
バランスが取れていない!ということです。

 

なぜなら・・・

 

「充実した内容」で「合格率が高い!」のに「価格が安い!」
ということですから。

 

これは、数多くの体験談を見てもらえば、わかるでしょう。
また、低価格の理由もECCの公式サイトに書かれています。

 

 

FP3級の合格率は、80%と割と高いですね。
きちんと勉強すれば、それほど難しくはないでしょう。

 

そして、FP2級の合格率は、40%前後です。
これも、仕事などの合間を縫って毎日きちんと勉強できる方であれば、
独学での試験合格も可能でしょう。

 

あなたは、独学で合格する自信はありますか?
自信があるのであれば、頑張ってください。

 

しかし、あなたが
自信がないのであれば・・・
短い時間で最大の結果を得たいのであれば・・・

 

体験談や評判にも多く書かれていますが、
ECCのDVD通信講座は、大変わかりやすい!と非常に好評なんですね。

 

テキストの紙質が悪い。白黒だ。なんていっている方もいますが、
まあ、気持ちはわかりますが、テキストの紙質で合格するわけではありませんから。
そういった、余計なところに経費をかけない分、価格を安く出来ている。
というところもあるでしょう。

 

DVDを見て、テキストで勉強。これがよく理解できると評判ですね。

 

あなたが、FPの資格試験を

なるべく早く、なるべく安く、そして、確実に合格!をねらうなら・・・

 

では、
【ECCのFP通信講座の評判・体験談】のほんの一部をご紹介しましょう。

●価格に反比例した講座内容の充実ぶり   神奈川県 男性
御社のファイナンシャルプランナー講座を受講させて頂き、お陰様で一発合格できました。
私は、金融機関ではなく、普通の企業に勤めています。
自分の将来を考えたところ、FP資格は非常に意義ある資格と思い学習することにしました。
私のこだわった内容は以下の3点でした。
1. DVD講義であること
2. 内容がわかりやすいこと
3. 価格が高価でないもの
その要望にあったものが御社の通信教育でした。正直言って価格に最初は驚きました。
「こんなに安くて試験に合格するのか?」と。
他校では15万円前後の価格なので「何かの間違いじゃないか?」と思いました。
お金をたくさん払えば合格するだろうとも考えましたが、御社を信じて受講することにしました。

 

受講をしてみると逆の意味で驚きました。それは価格に反比例するほどに講座内容が充実していたからです。
テキストはよくまとまっており、DVD講義はわかりやすい内容でした。
テキストも重要点を網羅しており、コンパクトで使いやすい内容でした。
また、不安要素が多い「提案書作成」も非常にわかりやすかったです。
わからないところを何回か質問しましたが、親切丁寧に教えてくださいました。
合格した今、振り返ってみると、「お金をたくさん払えば合格するだろう」という考えは完全に間違っていました。
御社を受講してよかったです。

 

最後になりますが、これからもリーズナブルな受講料を継続してください。
そして、これから2級合格を目指す方は騙されたと思ってこの講座を受講してください。
少しの「お金」で大きな「合格」を獲得できます!
私は自信を持って御社の講座をおすすめしたいと思います。
本当にありがとうございました。

 

 

●完成度の高さに満足   埼玉県 男性
この講座を選んだきっかけは、AFPの資格認定を受ける為に認定研修が必要だったからです。
色々な講座をインターネットで探しましたが、金額の安さとECCの知名度、この2つで受講を決めました。

 

今までの私の勉強方法は、テキストと問題集を買ってきて、まずテキストを一通り読み、
その後問題集をひたすら解いていくというやり方でしたが、
なかなかテキストを読むだけでは頭に入らず時間がかかっていました。
DVD講座を始めるにあたっては、当初値段の安さもあり、さほど期待していなかったのですが、
見事にそれを裏切ってくれる、完成度の高さに満足しました。

 

昼間、仕事を持ちながら勉強していたので、DVD講座の勉強は集中して取り組める様に、
休日にDVDの前に勉強机と椅子を置き、テキストを見ながら、実際に講義に通っている気持ちで受講しました。
DVD学習の後は、講師の方のアドバイスに沿って、過去問題を中心に勉強していきました。
問題を解いていくうちに、DVD学習での勉強がかなり頭に入っている事が実感できました。

 

本番の試験では無事に一発合格することができました。
ECCのFP講座を選んで良かったと満足しています。

 

 

●メールで質問するとすぐに丁寧な返信   東京都 女性
インターネット上で自分の番号を打ちこんでから、エンターキーを押すのを少しためらっていました。
自己採点では学科・実技共にクリアしていたものの、
過去問でいつも思わぬミスがあったことを思い出し自信がなくなってきたのです。
思い切ってキーを押し、直後に画面が切り替わって“完全合格”の文字が目に飛び込んできた時、
本当にうれしかったです。

 

私がファイナンシャルプランナー2級試験の受検を思い立ったのは、
日々の生活で税金や保険そして資産運用の知識が必要だと切実に感じるようになったからです。
長らく試験とは無縁の生活でしたが、はりきってFP技能検定について調べ、
素人の私でも一から勉強できるECCの通信講座を申し込みました。
この講座に決めたのは内容が充実していて価格が安かったからです。
教材が届くと、あまりの内容の多さに圧倒されました。
分厚いテキストを全部覚えるのは無理ですが、
DVDでテストによく出る重要箇所を教えてくれるので、効率よく勉強できました。
「テキストとDVDを1回みたら4回分の過去問を最低3回は解くこと」という講師の先生のアドバイスどおりに過去問を解いていくと、
いままであやふやだった部分が頭の中でどんどん整理されてきて、点数がとれるようになりました。
わからないところは、Eメールで質問すると、すぐに丁寧な返信が来て助かりました。

 

これから受講される方へは、とにかく合格点をとるポイントは問題を数多く解くことだと申し上げます。
また、ファイナンシャルプランナー2級試験は学科・実技共に60%とれれば良いので、得意分野で点を稼ぎ、
不得意な分野は多少捨てても大丈夫です。決して高いハードルではありません。
私はECCの教材のみで、自分のペースで自宅学習し、一発合格できました。
ECC講座を受講して本当に良かったと、毎朝以前よりよくわかるようになった経済新聞を読みながら思っています。

 

 

●過去問題の丁寧な解説が役立ちました   神奈川県 女性
普段は子育てとパートで働いているため自分の時間がほぼ取れないのですが、
将来プロフェショナルな仕事に戻りたいと思い、2級ファイナンシャルプランナーを目指すことを決意しました。

 

きちんとした教材と修了認定がもらえる数ある通信コースの中で一番リーズナブルだったので、
ECCでの2級ファイナンシャルプランナーコースを受講することにしました。
教材は各項目ごとに分かりやすくまとめられており、授業ノートが加わって試験合格には充分な内容だと思います。
教材にも授業ノートにも要所要所で関連する過去の試験問題が出ているので、
各項目がどのような質問内容になるのか、覚えておきたい用語や数値、ポイントがその場で理解できると思います。
試験合格には過去問題の豊富な量と丁寧な解答解説がとても役に立ったと思います。
試験前1〜2か月は過去問題を何度も解いて、間違えたところの教材や授業ノートを見返して復習することを繰り返しました。
広範囲の知識が必要ですが日常生活にも役立つ知識なので、普段の生活や人生につなげて覚えていくと、覚えやすいと思います。

 

 

●短期間に効率的な勉強で合格!  福島県 男性
2級ファイナンシャル・プランニング技能士の資格取得に挑戦しようとお考えの皆様にはじめに申し上げたいことは、
「よい教材を取得して真剣に取り組めば必ず合格できる」ということです。
私は、時間の関係から通信教育での資格取得を目指して、はじめにウエブで各社の講座を比較検討しました。
その結果、ECCビジネススクールのFP通信コースを選択したのは次の点で優れていると思ったからです。

 

1つは、1回の試験2級FP技能士とAFPが取得できること。
2つは、模擬試験を含めて42,000円の受講料にもかかわらず、62時間ものDVD講座が付属していること。
3つは、テキストが過去の出題傾向に即して効率的にまとめられていると感じたこと。
そこで、早速申込み、4月に教材を受け取り、本試験の9月までの5か月間の勉強予定を作成しました。
まずDVDで全課程を勉強してから、テキストを精読して各課程の理解を深めていきました。

 

その上で、過去問に取り組みました。間違った問題に関してはテキストと照らし合わせて理解すると共に、
時間をおいて最低3回は繰り返しました。仕上げは模擬テストにより理解度の確認をして、本試験に臨みました。

 

ECCの教材は、私にとって大変理解しやすく、短期間に効率的な勉強をすることができました。

 

私は、69歳です。
若い方々と違って暗記する力は殆ど無いといっても過言ではない年齢です。
それでも合格することができました。

 

若いみなさん、真剣に取り組めば必ず合格できると信じています。 頑張ってください。

 

 

●3級のDVDも役に立ちました  東京都 女性
ECCのFP通信コースのDVDは本当にすぐれた教材でした。2級を受講したところ、3級の分のDVDもついてきました。
いただいた当初は「3級の教材なんて使わないよ」と思ったのですが…。
とんでもない!3級の出題範囲は2級で覚えなければいけない内容の基礎になる部分です。

 

うろおぼえだった基本的な用語を改めてしっかり確認できたり、あいまいだった認識を整理できたり。とても助かりました。
FP試験は6ジャンルすべてを網羅しなければなりません。
当然、苦手なジャンルもあるわけです。そういう意味でも、苦手を克服するためにも基礎になる3級のDVDが役立ちました。
もちろん、2級の内容もDVDを繰り返し見て覚えました。
何気ない時間にずっとDVDをかけっぱなしにしておくことで用語が頭に刷り込まれたのもよかったです。
当然ですが、テキストとDVDを集中して見る時間も必要です。
ECCのテキストはすごくシンプルですが、その分書き込みもしやすいので助かりました。
レジュメのプリントも自分で書き込みながら完成させていくのですが、この作業が実際に問題を解く上でとても参考になりました。
試験は一発合格。ECCの教材を選んでよかったと実感しました。

 

 

●お客様への提案にも自分自身の人生設計にも   大分県 男性
私がFP試験を受検しようと思い立ったのは去年の8月でした。
住宅・不動産業界に携わっている関係でスキルアップの為にFP資格が必要だと思ったからでした。
いきなり2級を受検する為には日本FP協会の認定講座の受講及び提案書の提出が必要であるとの事で、
早速ネットで認定講座を兼ねた通信教育講座を比較検討してみました。
その中で目に留まったのがECCビジネススクールでした。

 

受講料が安価で、内容もDVD教材・授業ノート・提案書・過去問題・模擬試験・・・
と非常に充実しているように見受けられたからでした。
早速申し込み、届いた教材で勉強を始めたのが9月に入ってからでした。
試験範囲は相続・金融・保険・税金・社会保険関係・不動産など多岐にわたり、
試験までの半年間で内容の理解が出来るだろうか、との不安も正直ありました。

 

仕事をしながら、毎日限られた時間内での勉強となりましたが、
DVD授業の場合、わかりにくかったところは何度も見直す事が出来、復習にも役立ちました。
不安に思っていた提案書作成課題も丁寧に分かり易い指導が有りましたので比較的楽にクリアーする事が出来ました。

 

また、試験前に集中して行った過去問、模擬試験は解答を分かり易く説明して頂けましたので
問題内容の理解度が深まると伴に実際の本試験を想定しての時間配分にも役立ちました。

 

お陰様で本年1月の試験では学科・実技とものダブル合格となり、
手続きの結果、無事にAFPのライセンスカードも手元に届きました。

 

今思うに、FPを学習したおかげで今まで以上に、お客様に対してより深い提案が出来るようになり、
また、自分自身の人生設計を考える上で非常に役に立ちましたので今回FP試験に挑戦して本当に良かったと思っています。

 

 

●家計運営に対する考え方が変わりました  滋賀県 女性
私がFPの資格取得を目指したのは、近日中に経理業務に就くことになったのはいいのですが、
実務経験が無かったので、その不安を少しでもうめたいと思ったからです。
(日商簿記2級は取得済)勿論FPの実務経験も無かったし、地域柄通学は難しかったので、
通信教育で学習教材と2級受検資格の両方を得ようと思いました。

 

ECCビジネススクールの教材を選んだのは、
インターネットの評判を参考に各社検討した結果DVD教材と3級コース教材までセットで付いている充実ぶりに対して
価格が安価であった所です。

 

教材は一見地味に思えましたが(失礼!)しっかりと要点を押さえていてわかりやすく
DVDも自分の都合の良い時に授業を受けていけるのでとてもよかったです。
同梱の過去問題、模擬試験も実践して理解するタイプの自分にはありがたかったです。

 

おかげ様で一発合格することが出来ました。
現在直接FP業務に携わっているわけではありませんが、仕事上ではまるで知識のない状態でいくよりよかったですし、
家計運営に対する考え方も変わりました。
公私ともに勉強して損のない資格だと思います。本当にありがとうございました。

 

 

●3級で基礎、2級で理解を深める学習で完全合格!  石川県 男性
「FP2級の資格を取る!」そう決めていくつもの講座を見比べていた私は、迷いに迷って、
ECCの講座を受講することに決めました。
価格の安さも魅力的でしたが、2級だけでなく3級の学習から始められることや、
DVD ・テキスト等の教材の豊富さも受講の決め手になりました。

 

平日は夜まで仕事、休日は家族サービスという生活の中で、唯一時間が取れたのが早朝の時間帯でした。
DVDとテキスト中心の教材は、自分の都合の良い時間に学習を始められるので、とても助かりました。

 

学習を始めてみて思ったことは、「学習しやすい」ということでした。3級の学習で基礎を固め、
2級の学習で更に知識と理解が深まっていくような感じでした。
それに、教材が課目ごとに分かれていたので、1つの課目が終わった時の達成感や、
苦手な課目に集中して取り組みたい時には便利でした。

 

 

●学習のきっかけは1通の生命保険プラン書  東京都 女性
私がFP資格に興味を持ったきっかけは
社内に出入りしている保険の外交員さんに渡された1通の生命保険のプラン書でした。
いつも勧められるままに生命保険や年金などに加入してきましたが、
自分のお金のことなのにあまりにも無関心で人任せにしすぎていたことに疑問を感じはじめ、
もう少し真剣にお金と向き合うべきではないか?と思うようになったからです。

 

大学卒業から働き続けた仕事も今はすっかり中堅となり、まだ育児時短を使ってはいますが、
子育てのコツもつかんで時間のやりくりも出来てきた頃だったので、
何か知識につながる資格にチャレンジしてみるいい時期ではないかとも思っていました。

 

そんな私の気持ちにがっちりくる資格はなんだろうと色々探しているとき、ECCのFP講座をみつけました。
FP講座の学習範囲である金融資産・保険・不動産・税金・相続・ライフプランニングなどは生活に密着した知識で、
これならただ暗記するだけでなく、自分を取り巻く状況に当てはめながら勉強をしていったら続けられると確信し、
通信講座で勉強を始めることにしました。
ECCビジネススクールは受講料が他社と比較すると安く、FP3級の受講料も無料という点も私にはとても魅力的でした。

 

DVDは昼休みに見ていました。
どの先生方の講座も、わかりやすく説明しよう!という気持ちのはいった説明で、
全く知識のなかった私でも十分理解ができるような講義となっていて、途中で挫折することなく勉強を続けていくことができました。

 

おかげさまで無事一度の受検で合格することができました。
資格を取ったことに満足せず、これを機にさらに知識を広め、
我が家の将来に対する提案書を自分で作成してみるのが今の目標です。

 

 

●家庭教師感覚で学べます  茨城県 女性
出産を機に、お金の面でもっと賢く生きていきたいと思いFPの受講・試験に挑戦しました。

 

生活に役立てるため資格取得を目指すのにここで多額のお金をかけては本末転倒。
どこと比べても値段が安いという理由でECCさんに決めました。
きっかけは値段でしたが、学んでいくうちにECCさんの魅力は値段だけではないことを実感しました。

 

まずテキストの充実さ。
DVDは3級と2級で内容がわかれているので初心者でも無理なく学べました。
内容も濃く、家庭教師感覚で学べます。

 

収録時間も長く、たっぷり満遍なく知識を増やせるのはありがたかっです。
ただ、収録時間が長い分、ちゃんと計画を立てて学習を進めていかないと全部見終わる前に試験日になってしまいます。

 

とても良いDVDなので見ないで終わるのはもったいないです。
合格に直結する部分もあるので自分の性格も考慮して計画を立てることをお薦めします。
テキストは白黒ですが図も多く載っています。

 

また各章、節の合間に○×問題があり理解を深められました。
ただ読むだけで終わりではなく、インプット、アウトプットもできるテキストなので試験でも役に立ちました。

 

資格を取ったあとでもテキストを参考に保険や確定申告を進めることがあります。
ECCのテキストが素晴らしいところは受検だけではなく日常でも役立つことだと思います。
長期的に見てもECCさんを受講してよかったと思います。

 

 

●最初はDVD全体像をつかむ  兵庫県 女性
FPに興味を抱いたのは、もう10年以上も前で、
当時は、保険会社の人が生涯設計をすることにより保険の加入を勧められるようなイメージがあり、
また、自分の家計の状態を他人に把握されるのが嫌で、それなら自分で勉強してみようと思いました。
しかし当時は受講料が非常に高く、
仕事にするならまだしも、自分の家計把握にかけるには、あまりにもお金がかかったのであきらめていました。

 

それが、最近インターネットで調べたところ、手頃な値段で資格が取れるということが分かり、
色々と資料を取り寄せてみたところ、一番値段がリーズナブルなことと、その内容の充実ぶりは値段に関係なかったので、
ECCに決めました。
そして受講セットが届いた時には、びっくりしました。思っていた以上の教材の多さと内容に、ただただ圧倒されました。
果たしてこれをすべて理解することができるのだろうか・・・
主婦のかたわら自分で独立して仕事をしていたとはいえ、頭の回転も記憶力も衰え始めていたので、
DVDを聞いていくのも正直大変でした。
とにかく広範囲にまたがっているので、果たしてできるのだろうかという不安でいっぱいでした。
そんな時、質問事項があって事務局に電話をしたところ、とても丁寧に応対してくださり、
また、勉強の進め方も、最初はとにかくDVDをざっと流して全体像をつかみ、
過去問を繰り返しやっていくのがいいというアドバイスをいただき、
本当に分かるようになるのかなという半信半疑の気持ちも持ちながら、やっていったところ、自分でも不思議なくらい、
過去問を繰り返すことにより、理解度が高まっていったようです。
試しに、市販されている重要過去問の問題集というのをやってみたところ、わりとスラスラ解ける自分がいて不思議な感じでした。
これに気分を良くして試験に臨めたのはとてもよかったです。
私のように勉強とは久しく離れていた人間が一発合格できたのも、順を追って勉強したおかげだと思います。

有難うございました。

 

 

●私にピッタリの教材でした  三重県 女性
私は仕事でFPの存在を知り、友人の勧めもあって受検しようと思いました。

 

ECCビジネススクールに決めたのは@DVD受講AテキストがシンプルB教育訓練制度を利用できるからです。

 

DVD学習は何度も繰り返し見ることができるから、聞き逃したり過去問を解いていて不明な点を再度確認することに役立ちました。

 

決定的だったのはテキストが文字と図(白黒)だということです。
DVDを見てノートをまとめる必要がないので自分で重要だと思うところを色分けでき、
また過去問で出てきた問題をさらに色を変えて記すことによって重要な点やよく出る問題が浮き出てくるのです。

 

他社では『色分けしてあるので一目で重要ポイントがわかります!!』とあったのですが、
私にとっては自分でノート作りをした方が頭に入りやすく、カラフルなテキストに色を足すよりもずっと見やすいと感じました。

 

恐らくこれが私にぴったりの学習方法なんだと信じ、
また過去問を何度も繰り返すようECCの先生に言われたことを忠実に実行した結果、合格できたと思っています。

 

最低過去問を3回繰り返し、テキストを見てもわからなければメールでECCの事務局に問い合わせをしました。

 

丁寧な回答を下さった先生方にとても感謝いたしております。
皆さんも自分自身とECC教材を信じて合格を勝ち取ってください。

 

 

●基本事項、過去問題を中心に  愛知県 女性
今だ!と思い立ったのはECCの通信講座をみつけ受検まであと4ヶ月半という時期でした。
電話で問い合わせをした時のスクールの方の誠意的な応対、ECCという信用性、無駄なく充実している教材、安価、
受講者の合格率が2倍などの事から私はECCの受講を決め、通信コースを申込み学習を始めました。

 

62時間のDVD学習を3週間くらいで終え、
PCがあまり得意でない私は提案書作成に1ヶ月かかってしまい、そして2ヶ月半は過去問題学習という過程だったと思います。

 

日々生活の中、学習できない日も多々ありましたし、進行もスムーズにはいきませんでした。
DVDは2回は繰り返して学習すべきとは思いつつも、
その余裕がありませんでしたのでテキストを見ても分からない所のみもう一度DVDで講師の方の説明を聞き理解するようにしました。

 

過去問題は講師の方の言われるとおり1度目はもちろん、2度目もかなり時間を要しました。
解答解説を見ても意味が分かりません。
1問1問テキストに返り確認し理解していくという作業の繰り返しです。

 

3度目、4度目とやっていくうちに比較的スムーズに解けるようになっていきました。
この教材のみで、ECCからのアドバイスどおり『基本事項、過去問題を中心に学習を進める』事しかやっていませんが
それだけでFPの要する知識を多分野にわたり理解し習得できたと思います。

 

学習内容はメールで質問できますが、それ以外の受講に関する事、
受検の事等で疑問や心配があり何度か事務局の方に連絡したことがありました。いつも誠意的に優しく教えて頂けました。

 

ですので精神的にも安心感がありました。
エールにも感じ励みにもなっていました。
居心地の良い講座でした。在籍できる受講期限までの残りの数ヶ月間を大切にしたいです。

 

 

●子育てをしながらの勉強  広島県 女性
ECCビジネススクールに決めたのは、最短でFP2級の資格が取れること、そして受講料の安さでした。

 

結婚、出産を機に、お金のこと…保険に、税金、年金…今までキチンと考えた事がなかっものと向き合うことになり、
勉強するならとことんやってみようと受検を決めました。

 

教材が届いて、こんなに範囲が広くて深いなんて…難しすぎる…と、唖然としました。

 

しかし、実際DVDの講義を受けると、重要な箇所は的確に教えて下さるので、科目毎のポイントが把握しやすかったです。

 

しかも最初のDVDでは勉強の仕方も教えて下さったので、初心者の私でも取りかかりやすかったです。
テキストの他に、授業ノートがあり、このノートに自由に書き込みながら進んで行くのもツボで、楽しく勉強できました。

 

模試問題で色々な形式の問題と出会っていたのも良かったと思います。
本番の試験でも気持ち的に落ち着いて受検することができました。
全く畑違いで(医療関係者です)ゼロからのスタート、いきなり2級は無謀だと周りから言われましたが、
0歳の子育てをしながら4ヵ月半で完全合格出来たのは、ECCビジネススクールのおかげです。

 

重要な順位がわかると効率良く、集中してメリハリのある勉強をすることができました。
ありがとうございます。
最後になりましたが、教育訓練給付金制度を利用できることも嬉しかったです。

 

 

●視覚+聴覚で2倍以上の効率  福井県 男性
・ECCのFPコースを受講して良かった点・試験に役立った点

 

私は、金融に関する知識がまったくなく、
FPという広いファイナンシャル知識が必要である資格を本当に取得できるのか不安でした。

 

特に、FP3級の資格を持たない状態でFP2級の資格に挑戦しましたので、その不安はかなり大きなものでした。
ですが、ECCのFPコースは、過去試験で出た範囲+αの知識が網羅されており、
FPの資格取得のために必要な知識を確実に身につけることができ、
勉強するにつれてファイナンシャル知識が確実に身についているのが実感できました。

 

また、ECCのFP2級コースには3級コースも付いており、確実にステップアップすることができました。

 

そして何より、私がECCのFPコースの中で一番良かった点が、DVDによる講義でした。
私は、テキストのみで独学で勉強することは、一番安上がりではありますが、一番効率の悪い勉強法であると考えています。
それに対し、DVDによる講義を聴くことにより、テキストを見るという「視覚」に加え、
講義を聴くという「聴覚」も利用することができますので、2倍以上の効率になり、
その結果、試験合格につながったと確信しています。

 

・これから受講される方へのアドバイス ECCのFPコースは、
試験合格のために必要な知識が確実かつ最速で身に付くものとなっていると思います。
平日は1日1講、休日は2講のDVD講義を聴けば、3級+2級コースは約3ヶ月で終了すると思います。

 

それから試験期間まで復習+過去問をやっていけば、確実に合格圏に到達することができます。
これから受講される方、ECCのFPコースを信じて勉強すれば、確実にFP試験に合格できます。
あきらめず、がんばってください。

 

などなど。
まだまだ、たくさんあります。
もっとご覧になりたい方はECCの公式サイトで。